nexiplusチケットで映画に行こう!
前売り券(ムビチケカード)を
おトクにお届け!
特別プライス

映画ドラえもん のび太の月面探査記

2019年3月1日(金)〜 |全国東宝系ロードショー

 nexiplusチケット「映画 ドラえもん のび太の月面探査記」ムビチケ販売!

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019

シリーズ第39作!
月を舞台に大冒険が始まる‼

春休みといえば「映画ドラえもん」。月を舞台に、直木賞作家、辻村深月が紡いだ脚本は、大人も胸を熱くさせる物語! ぜひ親子で、ご家族で劇場へ!!

CHECK! みどころ紹介

1980年の第1作「映画ドラえもん のび太の恐竜」以来、毎年春休みに日本中の子どもたちを笑顔にしてきた国民的アニメの劇場版シリーズ。その第39作は幼少期からドラえもんの大ファンという直木賞作家、辻村深月がオリジナル脚本を手がけた「のび太の月面探査記」。「ドラえもんがいなかったら、小説を書くことも、いろいろなものを作ることもなかったかもしれない」と語る辻村が現代の子どもたち、そして自身同様、ドラえもんを観て育った世代に向けて紡いだ物語は、まさしく世代を超えて心躍らせ、胸を熱くさせるストーリーに! 監督はシリーズ3度目のメガホンとなる八鍬新之介。ゲスト声優も広瀬アリス、ロッチ・中岡創一、サバンナ・高橋茂雄、柳楽優弥、吉田鋼太郎といった豪華な面々が集結。さぁ、この春も友情と夢にあふれた大冒険が幕を開ける!

STORY

月面探査機が捉えた「白い影」が大ニュースに。それを「月のウサギだ!」と主張してみんなから笑われてしまったのび太は、ドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることにする。そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことに。そこでのび太たちはエスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会い、仲良くなるが、謎の宇宙船が現れ、エスパルたちが、そしてドラえもんを助けようとしたルカもさらわれてしまう。はたしてのび太たちはルカを助けることができるか…!?

STAFF&CAST

原作:
藤子・F・不二雄
脚本・監督:
八鍬新之介
脚本:
辻村深月
声:
水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
製作年:
2019年
製作:
藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK・ShoPro
配給:
東宝

この必見作を「nexiplusチケット」では、
おトクな特別プライスで販売!

前売り券(ムビチケカード)
特別プライスで割引販売

※価格はnexiplusチケットTOPページでご確認ください
販売受付期間:1/10(木)12:00~2/15(金)23:59
※販売予定枚数が終了しだい、受付終了となります。

パパやママだけじゃなく、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に、ぜひご家族みんなでこの大冒険をお楽しみください!nexiplusチケットでは、おトクにご鑑賞できるムビチケカード(定価=一般 1,400円/ジュニア 800円)を、さらにうれしい価格でご提供します!!

※一部、上映のない地域がございます。作品公式サイトなどでご確認のうえお申し込みください。

※ムビチケカードは全国のムビチケ対応劇場にてご利用いただけます。

※ムビチケカードご利用の際は座席指定および入場券への引換が必要です。座席指定は事前にインターネットで(またはご鑑賞当日に劇場へお持ちいただくことで)可能です。

※特別興行や舞台挨拶等のある上映回ではご利用いただけない場合があります。あらかじめご鑑賞予定の劇場へお問い合わせください。

※IMAX3D/MX4D/4DX/3D等を含む特別上映をご鑑賞いただく場合には、座席指定をする際に追加料金をお支払いいただくことでご鑑賞可能です。(一部劇場ではご利用いただけない場合があります)

※nexiplus会員専用サービスのため、お申し込みには会員登録が必要となります。