nexiplusチケット「1月のおすすめ」

見逃せない公演、イチオシ映画…2019年もエンタメの魅力をお届けします!!

新年、あけましておめでとうございます。昨年5月にスタートした「nexiplusチケット」サービスですが、2019年も注目のコンサートや話題の公演、良質なエンタメを皆様にお届けできるようイノシシなみに邁進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします! さっそくですが、1月も話題の公演、そして映画鑑賞券が続々到着中! 10日から受付開始となる(公演により、受付開始日が異なる場合もあります)そのラインナップと見どころを紹介します!!

※2018年12月21日時点の情報です。

あの“伝説の舞台”がよみがえる! 超注目のミュージカルも登場!!

2度目の唐作品出演となる窪田。独特のロマンティシズムをどう体現するか。「愛のレキシアター」は…とにかく楽しみ!

まずは過去の上演でも世界観とメッセージ、そこから生まれる高揚感で観客の心を鷲掴みにした作品を。それが「唐版 風の又三郎」です。1974年に根津甚八、李礼仙(現・李麗仙)、小林薫ら、いまやレジェンドといえる俳優たちで初演された本作。宮沢賢治の「風の又三郎」にギリシャ神話やシェイクスピアの「ヴェニスの商人」のエッセンスなどを織りあげたパフォーマンスは大きな話題を呼びました。連日、当日券を求めて5時間以上並び続ける観客が続出したという伝説の公演。今回もW主演の窪田正孝、柚希礼音に加え、北村有起哉、江口のりこ、六平直政、風間杜夫といった名優が集結。まさに必見の1作です。

続いてご紹介したいのが愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」。勘の鋭い方ならタイトルを見てピンときたかと思いますが、レキシの楽曲でつづるミュージカルです! 甘くてポップでファンキーなメロディにダブル・トリプルミーニングの歌詞が巧みに乗ったあの曲たちがいったいどんなミュージカルになるのか? しかも演出が河原雅彦(今作は“たいらのまさピコ”名義)で、山本耕史、松岡茉優、佐藤流司、井上小百合(乃木坂46)、藤井隆、八嶋智人といったキャストが名を連ねていて…内容はまだ不明ですが、楽し過ぎる作品であることは確実。ワクワクが止まりません!

ほか、2013年のトニー賞で4部門を受賞したブロードウェイ・ミュージカル「ピピン」の待望の日本語版(主演=城田優)、東京から大阪、名古屋、福岡を回っていよいよ仙台に到達するシルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ キュリオス」仙台公演と、スケールの大きな、見ごたえ抜群の公演が勢揃い!(どの作品も「特別プライス」や「先行販売」などnexiplusチケット会員特典をつけてのご提供となります)

時代を彩ったあの名曲に再会! そしてスペシャルなお年玉…あの映画をプレゼント!!

気がつけば「平成」も最後の年になりました。世は歌につれ、歌は世につれ…なんて言われますが「その曲を聴くと、あの当時のことを思い出す」なんてこと、皆さんにもありますよね? それをまさに実感させてくれるスペシャルなイベントが開催されます。「あの素晴しい歌をもう一度コンサート2019」は、出演者の名前を目にしただけで、甘酸っぱい思いをしちゃう方、きっとたくさんいらっしゃることでしょう(上の写真でもご確認ください!)。また、THEイナズマ戦隊、MACOら、心にまっすぐに刺さる(イナ戦は男臭いロック、MACOは主に同世代女性と共感する層は違いますが)歌を聴かせてくれるアーティスト、世界的に稀有な「天性のソプラニスタ(=男性のソプラノ歌手)」として国内外で活躍中の岡本知高とさまざまな公演がスタンバイ。ぜひチェックしてみてください!

最後になりますが、重要なお知らせを。「nexiplusチケット」では、この1月から映画チケットの取り扱いもスタート。毎月、注目作や話題作をプレゼントやおトクな価格で準備していきます! 1月は昨秋の東京国際映画祭で観客賞を受賞した、稲垣吾郎主演の「半世界」、そして「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の2作品をご用意しました。舞台、コンサート、映画…2019年もぜひ「nexiplusチケット」でエンタメをお楽しみください!

「nexiplusチケット」では、ご紹介した公演、作品の、下記日程のチケットを1/10(木)ひる12:00より受付いたします(「ピピン」は1/19(土)受付開始)。

※公演開催日順。※公演、作品によって、受付終了期日は異なります。ご注意ください。

【映画】
◆「半世界」

・75組150名様にプレゼント
・特別プライスでの販売
2月15日(金)~
全国ロードショー

◆「映画ドラえもん のび太の月面探査記」
・特別プライスでの販売
3月1日(金)~
全国東宝系ロードショー

ーーーーーーー

【舞台/コンサート】
◆ニッポン放送開局65周年記念
あの素晴しい歌をもう一度コンサート2019

3月3日(日)
会場:日本武道館(東京)

◆シアターコクーン・オンレパートリー2019
「唐版 風の又三郎」

3月8日(金)~13日(水)
会場:森ノ宮ピロティホール(大阪)

◆愛のレキシアター
「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」

3月15日(金)、19日(火)、20日(水)、22日(金)
会場:TBS赤坂ACTシアター(東京)

3月30日(土)、31日(日)
会場:オリックス劇場(大阪)

◆シルク・ドゥ・ソレイユ
「ダイハツ キュリオス」仙台公演

4月20日(土)~5月28日(火)
会場:仙台ビッグトップ<あすと長町>(宮城)

◆MACO
「交換日記 + BEST LOVE MACO TOUR 2019」

4月20日(土)
会場:名古屋市公会堂 大ホール(愛知)

◆BSフジ“おか素”presents
岡本知高スペシャルコンサート
~春につむぐ愛の歌~

4月20日(土)
会場:中川文化小劇場(愛知)

◆THEイナズマ戦隊
「俺とオマエとサンプラと応援歌」

4月21日(日)
会場:中野サンプラザホール(東京)

◆ブロードウェイ・ミュージカル
「ピピン」

7月6日(土)、7日(日)
愛知県芸術劇場 大ホール(愛知)

ページトップへ